〒252-0244 神奈川県相模原市中央区田名2931-4
こちらの導入事例の車両は、すべて中古フォークリフトです。工場で丁寧に整備・塗装した新車のような車両の様子と、お客様の感想を掲載しています。
1.5tガソリンです。お使いの車両がだいぶ古くなってしまったので代替えさせて頂きました。前回購入した時はマニュアル車でしたが、今回は若いスタッフさんが入ってくるど運転できない人が増えているとの事でオートマ車に変更されました。優しい会社さんの配慮が感じられます。
2tディーゼルです。「整備士や営業スタッフがよくやってくれています!」とお褒めのお言葉を頂き、本社の車両も入れ替えて下さいました。他の工場でも当社の中古車を使って下さっています。「前面ガラス」付きなので、冬の寒い日や、雨の日に濡れずに快適に作業ができる車両です。
2tディーゼルです。年式が新しく、程度も良い車両だったので大変喜んで下さいました。何度も当社より購入して下さっているお客様です。この時はキャンペーン中で5%お値引きさせて頂きました。パテを塗ってサーフェーサーで平らにして本塗装をしていますので新車のようです。
新車フォークリフトを検討されていたそうですが、初めての導入だったのでまずは新しい年式の中古車を購入して下さいました。トラックでの納品の際に、荷物を手下ろしされていたそうで「納品、出庫がスムーズにできるようになった!!」と喜んでいらっしゃいました。
今回3回目のご注文です。整備士の技術を信頼して下さり、現物を見ないで購入して下さいました。月島埠頭から船に乗って納車となります。万が一不具合があった場合、すぐにお伺いできない為、工場の経験豊富なプロの整備士がしっかりと点検・整備させて頂きました。
4.5tディーゼルです。神奈川県に納車でしたが、北海道でご使用との事で寒冷地仕様に変更しました。クーラント液を凍らないように濃くして、バッテリーの容量を上げたり、セルモーターを大きくして納車させて頂きました。
2tバッテリーです。ホームページを見てお問合せ頂きました。希少ですが在庫が偶然あり、すぐに現地にお伺いしてお見積りをお出しさせて頂きました。初めての導入だったそうで来てくれて良かった、安心して買えます!と喜んで頂けました。
1.5トン新型の80型(ニチユ製プラッター)リーチ式です。他メーカーさんんで修理をされていて、当社での修理やサービスが良かったそうで中古フォークリフトも購入して下さいました。すごい綺麗で大変喜んで下さいました。
ホームページを見てお問合せ頂きました。わざわざ来社して下さり、即決で購入を決めて下さいました。1トンのリーチフォークリフトです。これまでお使いだったものが古くなってしまったそうで、バッテリーも全然違うとお喜び頂けました。
1.8トンです。近所の自動車整備工場で修理をやっていて、フォークリフト業者でやってもらいたいと思ったそうで、お問い合せを頂きました。顔が映るくらい綺麗な中古フォークリフトです。お持ちのフォークリフトも年次点検(特定自主検査)と修理をさせて頂き大変喜んで下さいました。
お使いのフォークリフトが古くなってきたので代替えとなりました。爪が長かったそうで短くさせて頂きました。標準マストだと届かないとの事で、高マストの3.5メーターマストに変更しました。お客様が使いやすいように作業環境に最適なサイズや仕様をご提案させて頂いております。
0.9トンのフォークリフトをお使いでしたが、古くなってしまい「もう少し荷物が持てる方がいいかなぁ」とご相談頂きました。営業スタッフが1.5トンのフォークリフトをご提案させて頂き、荷物がたくさん持てるようになったと喜んで頂けました
1トンのリーチ式フォークリフトです。いつも当社から購入してくださっていて、今回も入れ替えです。構内が広いのでルーフ(屋根の上)に黄色の回転灯をつけました。歩行者にフォークリフトが近づいているのを知らせることができます。
他社様からレンタルされていて、中古リーチ式と費用的にどうなのかとお問合せを頂きました。レンタルされていた際に、長い爪を使用されていたそうでサヤ爪も購入されました。最大荷重があるので転倒などしないよう、プロの営業スタッフが事前に確認をして納車させて頂きました。
30年程お使いだったフォークリフトにガタがきてしまったそうで、最初にフォークリフトの修理のお話を頂きました。しかし修理代がかなり高くなってしまうので、買い替えの提案をさせていただきました。当社では常に経費削減できるよう心掛けております。
2トンのガソリンフォークリフトです。当社のお客様よりご紹介頂きました。他メーカーさんの車輌からの代替です。現場の方全員がマニュアル車に慣れているそうで、今回もマニュアル車をお選びなられました。
ISOを取得しているので環境の事を考えバッテリー車にしたいとのご相談を受けました。敷地面積の事も考えて小回りのきく三輪式【トリンカ】をオススメさせて頂きました。燃料も購入する必要もなく音も静かなので大変お喜びでした。
1.3トンのニチユ製バッテリー式リーチフォークリフトです。お使いのフォークリフトがのバッテリーも弱くなってしまい修理代がかなりかかるので、中古フォークリフトをご提案させて頂きました。前回と同じ仕様のサイドシフトがありましたので使い勝手も変わらず納車できお喜びでした。
2.5トンの三菱製ガソリン式フォークリフトです。来社して下さり、ちょうどアワメーターも少なく程度の良い5年ものの車輌があったのでお見せしたところ、大変気に入って下さいました。まるで新車のようでした。とても綺麗だったのでお客様も大変お喜びの様子でした。
1.5トンのニチユ製バッテリーフォークリフトです。お使いのフォークリフトが、タイヤがつるつるでバッテリーも弱くなってしまい修理代がかなりかかるので、中古フォークリフトをご提案させて頂きました。雨の日にタイヤが滑るのでお困りでしたが「新品タイヤで安心!」とお喜びでした。
3.5トンの三菱製ディーゼルです。ディーゼル(軽油)の方が倉庫に保管でき、燃料補給をしたい時にすぐできて便利なので、ガソリン車から全ての車輌をディーゼル車に変更されました。現在、新車のディーゼル2.5トン未満は三菱しか作っておらず、中古車は特に希少です。
1.5トンの三菱製ガソリンフォークリフトです。他メーカーさんからもお話があったそうなのですが当社の中古車の方が程度も良かったので購入を決めて下さいました。フォークリフト教習所さん(当社のお客様)が使われていたので、アワメーターもほとんど動いておらず程度の良い車輌です。
1.5トンのTCM製リーチフォークリフト(立って乗るタイプ)です。当社で短期レンタルをして下さったことがあり、5年ぶりに営業スタッフに連絡を頂きました。今まで倉庫でお使いだったフォークリフトが借りれなくなってしまい、中古車をお探しとのことでした。
2.5トンの三菱製ガソリンフォークリフトです。前輪がちょっと変わった【エアボスタイヤ】がついており、ノーパンクタイヤのようにパンクしないのですがクッション性があります。ヤマが9部残っていたので交換はせず、そのまま納車しました。
ニチユ製のリーチフォークリフト(立ってのるタイプ)の1.5トンですマストは、3.8メーターマストとなっています。ネステナーの3段目に荷物を載せたかったそうで3.5メーター以上が必要で、今回増車して下さいました。
トヨタ製のガソリンフォークリフトでLPGガス併用式です。いつも当社で月例点検もして下さっていて、整備士立ち合いでの納車となりました。年式は経過していますが、アワメーターはほとんど動いておらず大変程度のよい車両です。
2.5トン三菱製ガソリンフォークリフトです。足場屋さんなので長爪1520mmがついています。お使いのフォークリフトが古くなったので代替で中古車を新たに購入して下さいました。使用中にエラーコードがでましたが、整備士がすぐに対応させて頂きました。
2.5トンのトヨタ製「長爪1370mm」「ガソリンLPG併用式」のフォークリフトです。荷物を積んだトラックが到着した時に、奥の荷物を引っ張りたいそうで長爪を選ばれました。また「スイングダウン式」といって、ガスを乗せる時に鉄の棒があり、下でつければ上まで簡単にあがりますので操作が大変楽です。
特寸超ロング爪(長爪)3Mがついています。キャンピングカーを扱われていて、20フィートのコンテナーが到着して取り出す際、後ろ側しか開かないそうです。キャンピングカーの全長が5メートルあるので、荷重中心が2.5メートルとなり、爪が3メートル必要との事で3M長爪つきで納車させて頂きました。
社長様と所長様が1年程ご検討後、中古のリーチフォークリフトをご購入頂きました。購入の際に、月例点検を同時契約をして頂いたので、お値引してお買い上げいただきました。「月例点検」は月に1回当社の整備士がお伺いし点検をさせて頂くので、急な故障でフォークリフトが止まってしまい作業ができない!なんていう事を防ぎます。小さな点検料で大きな故障による出費を防ぐメリットがあります。
1.4トンのTCM製のリーチフォークリフト(立って乗るタイプ)です。5メーターマスト、3段フルフリーがついています。赤く囲った部分が、通常は2本ですがこちらは3本になっています。高い所に荷物を上げることができマストの高さを変えずにフォーク(爪)だけが上昇します。マストを下ろした際2メーターちょっとになりますので、出入り口が低い倉庫などにピッタリです。
代替を機に4メーターマストにして、ネステナー(倉庫の棚)をうまく有効活用できるようにさせて頂きました。上の方まで荷物が置けているのがわかるかと思います。「4メーターマストにして上まであがるから、ネステナーがうまく使えるようになりました!」と大変お喜びの様子でした。ネステナーは今まで使っていなかった空間を有効活用できます。特に狭い倉庫で床に荷物が置けない場合にオススメです。
1.5トンのガソリンフォークリフトです。いつも当社よりフォークリフトを購入して下さっていて現在全部で3台あります。こちらのフォークリフトには【ポジショナー】というアタッチメントがついています。こちらのお客様の使い方としては、塗装したい鉄を、フォーク(爪)で持ち上げて塗装されているそうです。その際、鉄のサイズが違うので爪が動くことで大変重宝されているそうです。
1.5トンのガソリンフォークリフトです。わざわざ当社まで来社して下さいました。他社も何件か見に行かれて比べてみたそうですが、「ここが一番でした!! 中古フォークリフトは値段に対して車両の状態が大変良かった!!」との嬉しいお言葉を頂きました。
1.4トンのリーチフォークリフト(立って乗るタイプ)のフォークリフトです。まるで新車フォークリフトのようで、しかもトラックは【自社運搬】なので運搬費も格安です。「とてもキレイにしてもらったので嬉しいです!!」とお褒めのお言葉を頂きました。
1トンのリーチフォークリフトです。敷地面と比べて倉庫の床面が高い倉庫「プラットフォーム」はホコリが入りにくく、湿気の影響をうけにくいため、付加価値の高い商品に適しています。倉庫の床面が高い場合でもフォークリフトが使用しやすいよう、お客様の作業環境に合わせた車両をご提案させて頂きました。
1.5トンのリーチフォークリフトです。「ポジショナー」アタッチメント付きです。運転席に座ったままフォークの位置が調整でき、重いフォークを手作業で動かす必要がありません。パレットサイズが多種な現場でも大活躍します。「以前は標準仕様だったけど、今回は操作性が格段に上がって良かったです」と喜んでいらっしゃいました。
1.8トンのガソリンフォークリフトです。標準装備で純正の「簡易荷重計」がついています。「はかり」に乗せて重さを確認する必要がないので大変便利なアイテムです。お客様は「中古車で購入したのに、新車持ってきたの!?イイね!!」と、とても綺麗に仕上げてある中古フォークリフトだったので、新車フォークリフトに見えたそうです。
1.5トンのガソリンフォークリフトです。隣にある倉庫までフォークリフトで行き来したいそうで、公道を通ってそのままお使いできるよう緑色の「小型特殊」(車でいうナンバープレート)をつけさせて頂きました。「思っていたより、良いフォークリフトが来たなぁ!!」という喜びのお言葉を頂きました。
1.5トンのバッテリーフォークリフトです。ネットを見てレンタルでお問い合わせを頂いたのですが、お探しのものと同じ中古車の在庫がありましたのですぐ購入して下さいました。整備も終わっていたので、ご注文頂いてから3日後に納車させて頂きました。お客様の商品も入ってきたので、荷下ろしに間に合い大変喜んで頂けました。
2.5トンのガソリンフォークリフトです。いつも旭より購入・点検をして下さっているお客様で、今回工場が新しくできたので1台増車となりました。「中古車なのに顔が映るくらい綺麗で、新車フォークリフトより反射しているんじゃないかと思うくらい!!」と喜んで頂けました。プロの整備士が表面を綺麗に削っている様子もどうぞ。
1.5トンのガソリンフォークリフトです。お持ちの中古車の修理代がかさんできてしまい、年次点検(車でいう車検)が切れる前に中古フォークリフトへ代替をされました。少しでも経費削減ができる様、整備士と営業マンで連携してお客様へアドバイスさせて頂いております。その場ですぐ使って下さり「問題ないね」と嬉しそうでした。
3.5トンのガソリンフォークリフトです。納車の際に、新倉庫のオープン落成式にも呼んでいただきました。奥行の長い荷物を運ぶことがあるので「サヤフォーク」といって、長さだしが出来る「フォークリフトのつけ爪」も合わせて購入されました。フォークが「長爪」なので多少先端で荷物を持っても重いものが持ち上げられます。
1.5トンのバッテリーフォークリフトです。前回購入して下さった中古車が動かなくなるまで使って下さり、今回また中古車を購入して下さいました。綺麗なフォークリフトが来て、大変喜んで下さいました!! 倉庫の棚「ネステナー」の導入事例も、合わせて掲載しています。
3トンのガソリンフォークリフトです。安全運転講習の講師をしているスタッフもおりますので、安心して購入してくださいました。ポジショナー付きの綺麗な中古フォークリフトを見て「おー!いいじゃん!!便利だなぁ~」と大興奮していらっしゃいました。社名入りステッカー貼り付けの様子もどうぞ。
1.5トンのバッテリーフォークリフトと1.8トンのガソリンフォークリフトです。「回転フォーク」をずっとお探しになっていらっしゃったそうで、ネットでエンジン車のお問い合わせを頂きました。その際、バッテリー車の「回転フォーク」も在庫がありましたので、2台も購入して下さいました。物をすくって落とす作業がある時に便利です。
1.3トンのリーチフォークリフトです。ネットを見て「どういうフォークリフトがいいかなぁ?」というご質問を受け、直接お客様の現場まで行き、打ち合わせをさせて頂きました。狭い場所でしたので、小回りの効くタイプをご提案させて頂きました。リーチの運転は初めてだそうで、乗り方や操作説明など講習も兼ねて1時間程わかりやすく説明させて頂きました。
1.8トンのバッテリーフォークリフトです。蔵の中でお使いになるので、排ガスの出ないバッテリーフォークリフトの三輪式「トリンカ」を選ばれました。小回りを効かせるため後輪が2本くっついていて、狭い通路や倉庫内でも、くるっと自由自在に方向転換する事ができます。爪の幅が動いて大きさの違うものをつかめる「サイドシフト」を付きです。
2.5トンのディーゼルフォークリフトです。社長様より「フォークリフトも黒に塗れる?」というご要望を頂きました。当社では企業カラーの塗装も得意としています。納車の際「おもっていたより、すごい良かった!!」というお言葉を頂きました。ツヤがあるので整備中の工場の中でも、ひときわ光っていました。
2.5トンのディーゼルフォークリフトです。当社まで足を運んで来て下さり、整備前の中古車の現状をお見せしました。営業マンが「こちらに整備と修正塗装が入りますよ」とお伝えし、購入を決めて下さいました。新車の様なフォークリフトを見て大変喜んで下さいました。お客様が喜んで下さる事がスタッフ全員の励みになります。
1トンのリーチフォークリフトです。カウンターフォーク(座って乗るタイプ)をお使いでしたが、倉庫内で使うので排気ガスを出さず倉庫内で小回りの効く、リーチ式(立って乗る)バッテリーフォークリフトをオススメしました。倉庫用の棚「ネステナー」も30個納品させて頂きました。
お問合せ・ご相談は、お電話またはフォームにて受付しております。
まずはお気軽にご連絡ください。